人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビスカ バルサ!

バルセロナ 6シーズンぶり17度目のリーグ優勝!

個人的にバルセロナの攻撃的サッカーが大好きで、この優勝はホントうれしい。


ハイプレッシャーのなか、ロナウジーニョの楽しそうにボールを操るプレー

強くて、うまくて、しなやかなゴールハンター、エトー

あまり目立たないが、絶妙なポジショニングでボールを持ち、前線をコントロールするシャビ

強固な守備で、カタランが誇るDFプジョル

他にもデコ、ラーション、ジュリ、マルケス、バルデス、ベレッティ、モッタ、ジオなどなど
素晴らしい選手ばかり。


また、終盤に怪我をしてしまいましたが、今後が楽しみなマキシ・ロペス。

楽しみといえば、先日ゴールを上げたメッシー(17歳)。
(彼は、来月行われるワールドユースのアルゼンチン代表で出てきそう)


そして彼らを率いるライカールト監督。

シーズン途中、怪我人が多数でた中、戦力維持にかなり大変だったでしょう。

そんななか、観客を魅了する、バルササッカーのオハコ「スペクタルなサッカー」を

魅せてもらい、しかも優勝という結果つき、おめでとうとも言いたいし、ありがとうとも言いたい。


歓喜を体いっぱい使って表現していたロナウジーニョ、涙をみせたライカールト監督を

TVの映像で見て、感動しました。

感動と歓喜をありがとう!


ビスカ バルサ!
by 1981-TFC | 2005-05-18 20:07 | 欧州サッカー


<< 黒豹引退 ビーチサッカー第1回ワールドカップ >>